i!cherryblossoM**。

桜が咲くころにきっと ・、・∞)

一人暮らし

こんばんは!!!

久しぶりにブログ書きます!

みぃです!(と名乗るのも久しぶり)


現在私は大学生で、ありがたいことに一人暮らしをさせてもらっています。

大学と実家は隣の都道府県なので通えなくもない距離にあります。そのため一人暮らししたいけど出来ない友達にはとても羨ましがられます。


なぜ、一人暮らしをすることになったのかというと、一言で言えば「自律するため」です。

実家にいると何もかも親がしてくれるので私は一人暮らしを始めるまでほとんど家事をしたことがありませんでした。また、自分一人で起きることもできませんでした。(毎朝母親の声かけ(しかも1回目ではほとんど起きない)で起きていました)

そのような現状に親の心配はもちろんですが、自分自身 ヤバイ!という感情があったので大学生になったら一人暮らししないと…という使命感みたいなものがありました…

また、我が家の方針がかわいい子には旅をさせよ的なところがあったのも理由のひとつです。「魔女は15歳で家を出るんだから(みぃ)も家出ないとね」と母が言っていたのを覚えています。

今振り返ってみて、当初の目標が達成できているかといわれるとできていない気がします…。まだまだ社会には出れないと、自分の未熟さをひしひしと痛感する毎日であります。今年が終わるまでのあと半年でどれだけ変われるかな。

今日から!一歩ずつでも前に進んでいきたい。お母さんお父さんに認めてもらえるように。自分自身が認められるような自分になるために。


#私の一人暮らし


お題用にと思って書いたものが下書きに残っていたので、加筆してアップします( ˙▿˙ )

20130109163257 20130109163257 20130109163257 20130109163257